DYNT COYOTE LIFESTYLE BLOG

アウトドアなライフスタイルを提案するブログ

「祝令和元年」世界最軽量ハンモックのご紹介

こんばんは、ディントコヨーテです。

 

本日から令和となりましたね♪

 

皆さん、令和もどうぞ宜しくお願い致します。

 

とりあえず私は何も変わらず仕事でした・・><

 

最近仕事で写真を撮ったりする機会が多いのですが、結構才能を感じていますw

 

 

まだ早いですが、そろそろ夏がやってきますよってことでハンモックのブランド

 

Hummingbird Hammocks ハミングバードハンモック」をご紹介します♪

ハミングバードハンモックの設計者は、彼のリギングロフトの周りを見て、手に取っていた使用済みのスカイダイビング用の素材をハンモックの製作に活かしました。使用済みの素材はパラシュートの企業から借りて設計、施工され出来上がった製品は市場にある他のどのハンモックよりも軽く強くはるかに小さく梱包できるものになりました。キックスターターのキャンペーンによって、成功したこの製品はコロラド州モニュメントで十分に運営できるほどになり、更なる製品の開発を続けています。
Hummingbird Hammocks 商品一覧はこちら

 

このハンモックはパラシュートと全く同じ素材、製作方法が用いられていて、超軽量です。

またコンパクトに持ち運べますので、ハイキングや旅行、公園などにバックのポケットなどにしまえます。

 

1人用、1.5人用、2人用、大人数用と種類があります。

 

まずは1人用↓↓↓↓↓↓↓↓

こんなところで寝てみたいですw

f:id:dyntcoyote:20190501234609j:plain

ハミングバードハンモック1人用

こちらは1.5人用↓↓↓↓↓↓↓↓

ちょっとゆとりがある感じですね。

f:id:dyntcoyote:20190501234937j:plain

ハミングバードハンモック1.5人用

こちらは2人用↓↓↓↓↓↓↓↓

大人二人でもいけそうですね^^

f:id:dyntcoyote:20190501235113j:plain

ハミングバードハンモック2人用



最後にメガです大人数用↓↓↓↓↓↓↓↓

すごいの一言!

f:id:dyntcoyote:20190501235302j:plain

メガハンモック

 

どうでしたでしょうか?結構欲しくなりませんかw

 

使うシーンを限定しない驚きの軽さの新世代ハンモックです。

軽さにこだわり抜いた同社のラインナップは一人用サイズのシングルハンモックが実測で145g、マットを入れるなど余裕を持ってに使えるダブルハンモックも280gと対面積比率を考えても超軽量な素材で作られています。

使用時に必要となる別売りのツリーストラップも他メーカーとも併用可能で
実測で60gしかないので 最小の組み合わせで205g!

木さえあればどこでも寝れる場所と椅子、暖かい場所ならマットも不要と考えれば
思い切った軽量化と楽しい宿泊場所を構築可能。

さらに慣れれば設営に1分もあれば足りてしまうシンプルな形状が魅力です。

ハンモックで寝るという行為は今も昔も私たちを魅了してやみません。

しかし、今までのアイテムでは少し重かったり、かさばったりとなかなか積極的に
野営に持ち出すには足りない理由がありました。

しかしこのアイテムの登場からULの最終の砦、ハンモックキャンピングの幕がまた上がろうとしています。

腰痛、仰向けで寝れないサイドスリーパーの方にも是非トライしてもらいたいハンモック。

背中が寒いなら工夫してマットやキルトをくくりつければいいし、まずはキャンプの椅子からのトライでもかまいません。

ハンモックのある山行、是非体験してみてください。楽しいですよ。

 

他にもハンモックを覆うネットは全てのハミングバードハンモックに使用可能です。

これで蚊がいても気にせず眠れます。

f:id:dyntcoyote:20190501235648j:plain

ワーブラーネット

 

寒い日でも800フィルパワーのホワイトグースダウン、途切れ目のないサスペンションシステム。フルバッフルデザインを使用した766gのアンダーキルトなど

f:id:dyntcoyote:20190501235926j:plain

パッフィンアンダーキルト

 

タープなどもあります。

f:id:dyntcoyote:20190502000056j:plain

タープ

f:id:dyntcoyote:20190502000113j:plain

タープ

以上、夢のようなハンモックの世界でしたw

 

気になったらぜひお試しください♪

 

次回もアウトドア用品をご紹介したいと思います!

 

#hummingbirdhammocks #ハミングバードハンモック #ネット #アウトドア #キャンプ #ハイキング #ピクニック #海水浴 #夏フェス #野外フェス #野営 #登山 #バーベキュー #BBQ #旅行 #トラベル #トリップ #パッカブル #携帯 #公園 #パーク #ビーチ #リゾート #リラックス #パッフィンアンダーキルト #タープ #ハンモックネット